よくあるご質問
(自動車保険・バイク保険共通)

継続契約の案内が届きましたが、
特約が外れています。

継続契約(更新)時に以下の特約(*1)が外れることがあります。

鍵交換費用補償特約 / レンタカー費用補償特約

車両保険のお引受けができなくなった場合(*2)、セットすることができません。*3

EV充電設備補償特約

ご契約のお車が当社が定めたEVまたはPHEVのお車ではなくなった場合、セットすることができません。*3

車両新価特約

  • 車両保険のお引受けができなくなった場合(*2)、セットすることができません。*3
  • 保険期間の末日の属する月が、ご契約のお車の初度登録年月の翌月から起算して61ヵ月を超える場合、セットすることができません。

*1 バイク保険は対象外となります。

  • *2以下のケースに該当する場合、車両保険のお引受けができません。
    • アクサダイレクトが指定する型式のお車
    • 初度登録年月から20年超のお車
    • その他お客さまのご契約の条件により車両保険をセットいただけない場合があります。
      ご不明点はカスタマーサービスセンターまでお問合せください。

*3 上記ケースに該当し特約が外れた場合、「自動継続特約」が適用されません。内容をご確認のうえ、期日までにお手続きいただけますようお願いいたします。お手続きいただけなかった場合は、満期日の午後4時に補償が終了しますのでご注意ください。

ご継続契約(更新時)の手続きについてのよくあるご質問