よくあるご質問
(自動車保険・バイク保険共通)
継続契約の案内が届きましたが、
特約が外れています。
継続契約(更新)時に以下の特約(*1)が外れることがあります。
鍵交換費用補償特約 / レンタカー費用補償特約
車両保険のお引受けができなくなった場合(*2)、セットすることができません。*3
EV充電設備補償特約
ご契約のお車が当社が定めたEVまたはPHEVのお車ではなくなった場合、セットすることができません。*3
車両新価特約
- 車両保険のお引受けができなくなった場合(*2)、セットすることができません。*3
- 保険期間の末日の属する月が、ご契約のお車の初度登録年月の翌月から起算して61ヵ月を超える場合、セットすることができません。
バイク保険は対象外となります。
- 以下のケースに該当する場合、車両保険のお引受けができません。
- アクサダイレクトが指定する型式のお車
- 初度登録年月から20年超のお車
- その他お客さまのご契約の条件により車両保険をセットいただけない場合があります。
ご不明点はカスタマーサービスセンターまでお問合せください。
上記ケースに該当し特約が外れた場合、「自動継続特約」が適用されません。内容をご確認のうえ、期日までにお手続きいただけますようお願いいたします。お手続きいただけなかった場合は、満期日の午後4時に補償が終了しますのでご注意ください。
ご継続契約(更新時)の手続きについてのよくあるご質問
-
ご継続契約(更新時)の手続きについて
- 現在の契約内容を確認したいのですが。
- 重要事項説明書・約款の確認ページから先に進めません。
- 継続契約(更新)の補償内容を見直したいと思います。
- 継続契約(更新)もインターネット割引は適用できますか?
- 継続契約(更新)時のインターネットでのメーター値入力方法がわかりません。
- 早めに継続(更新)の手続きをしたいのですが、メーター値を早く申告すると走れる距離が短くなってしまいませんか?
- 継続契約(更新)時の手続きについて、支払い回数の変更方法は?
- 事故がないのに保険料が上がりました。
- 継続契約(更新)をしない場合、手続きは必要ですか?
- インターネット継続割引適用時のお支払い期限について
- 継続(更新)手続きを忘れてしまいましたがどうすればいいですか?
- 継続申込みはいつからできますか?
- 自動継続特約が付いていますが、これはどういう特約ですか?
- 継続契約(更新)の際に保険証券ではなく、「継続証」が送付されてきました。「継続証」とは何ですか?
- 継続(更新)手続きのやり方がわかりません。
- クレジットカード12回払で継続手続きをしたら、クレジットカードの明細書にアクサダイレクトから同じ月に2ヵ月分の請求がありました。
- 継続契約の案内が届きましたが、車両保険が外れています。
- 継続契約の案内が届きましたが、特約が外れています。
- 継続手続きの際、子育て応援割引の申告を忘れてしまいました。
- 継続契約(更新)時の年間予想最大走行距離の変更方法は?