よくあるご質問
(自動車保険・バイク保険共通)
継続契約(更新)を
しない場合、
手続きは
必要ですか?
はい、必要です。当社では原則としてご継続忘れなどを防止するために「保険契約の自動継続に関する特約」がセットされます(*)。そのため、継続契約をしない場合(キャンセル)は、お客さまからお申し出いただく必要があります。
継続契約の保険始期日の前日までにご契約者さま本人より、ご契約者さま専用ダイヤル【0120-266-193】までご連絡ください。
法人契約の場合はセットされません。
なお、一定条件を満たす場合は、中断証明書を発行することが可能です。中断証明書についてはこちらをご確認ください。
ご継続契約(更新時)の手続きについてのよくあるご質問
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ご継続契約(更新時)の手続きについて
- 現在の契約内容を確認したいのですが。
- 重要事項説明書・約款の確認ページから先に進めません。
- 継続契約(更新)の補償内容を見直したいと思います。
- 継続契約(更新)もインターネット割引は適用できますか?
- 継続契約(更新)時のインターネットでのメーター値入力方法がわかりません。
- 早めに継続(更新)の手続きをしたいのですが、メーター値を早く申告すると走れる距離が短くなってしまいませんか?
- 継続契約(更新)時の手続きについて、支払い回数の変更方法は?
- 事故がないのに保険料が上がりました。
- 継続契約(更新)をしない場合、手続きは必要ですか?
- インターネット継続割引適用時のお支払い期限について
- 継続(更新)手続きを忘れてしまいましたがどうすればいいですか?
- 継続申込みはいつからできますか?
- 自動継続特約が付いていますが、これはどういう特約ですか?
- 継続契約(更新)の際に保険証券ではなく、「継続証」が送付されてきました。「継続証」とは何ですか?
- 継続(更新)手続きのやり方がわかりません。
- クレジットカード12回払で継続手続きをしたら、クレジットカードの明細書にアクサダイレクトから同じ月に2ヵ月分の請求がありました。
- 継続契約の案内が届きましたが、車両保険が外れています。
- 継続契約の案内が届きましたが、特約が外れています。
- 継続手続きの際、子育て応援割引の申告を忘れてしまいました。
- 継続契約(更新)時の年間予想最大走行距離の変更方法は?