法人向け自動車保険ご契約者ページ
各種お手続き
その他(ご契約内容の変更、書類の発行、解約など)
法人向け自動車保険のご契約者さまのお手続き、ご相談はお電話で承ります。
法人向け自動車保険のよくあるご質問についてはこちらもご覧ください。
以下の項目に変更が生じた場合は当社に遅滞なくご通知願います。
- 用途車種および登録番号などの変更
- AEBの有無の変更
- 契約車両の保管場所住所の変更
- 使用目的の変更
- 年間予想最大走行距離の変更
- 前契約の事故件数の変更
法人向け自動車保険 ご契約者さまへのお知らせ
各種キャンペーン

キャンペーン期間:2024年10月23日〜2025年11月16日
早めのお手続きでチャンス!自動車保険の継続契約の始期日45日前までにログインのうえ、インターネットでご継続手続きされた方は自動的に応募となります。
ご契約者さま専用付帯サービス
アクサダイレクトの法人向け自動車保険のご契約者さまには、アスクプロ株式会社の「専門家相談サービス」をご提供します。「専門家相談サービス」は弁護士(*)・税理士・司法書士・社会労務士・行政書士等をご紹介、経営者さまが抱えるお悩みを幅広くサポートします。

ご契約成立後、本サービスのご案内メールをお送りいたします。メールよりご契約者さま専用ページへアクセスしていただき、専用フォームからサービスをご利用ください。
交通事故にかかわる相談は対象外となります。交通事故で被害にあわれた際に弁護士などへ相談したいとお考えの方は、弁護士費用等補償特約(自動車保険)をセットすることで法律相談費用などに備えることができます。
「健康経営アクサ式」のご紹介
アクサダイレクトと同じアクサグループであるアクサ生命の「健康経営アクサ式」をご紹介します。アクサ生命の健康経営アドバイザーが企業の持続的な発展と経営者・従業員のみなさまの充実した人生を豊富なサービスでサポートします。

法人向け自動車保険 事故や故障の対応

専任担当者が手厚く事故解決まで対応。
安心してお任せください
- 24時間365日お客さまに代わって事故の相手方とお電話でやりとりできる体制を整えています。*
- 事故経過報告などお客さまとのやりとりは、電話やメール、WEB照会、訪問面談などからお選びいただけます。
お客さまに責任のないもらい事故など一部の事故では、ご利用いただけない場合があります。
-
事故解決の流れ
事故にあったときの初動対応から、事故解決までの流れについてご説明します。万一の際もアクサダイレクトに安心してお任せください。
事故受付の直後から相手の方への対応・調査・交渉など、専門知識を備えた経験豊富な
事故対応のスペシャリストが解決まで迅速に対応します。 -
トラブル対応の流れ
パンクやバッテリー上がりなど、突然のトラブルにあってしまったときの対応方法と、アクサダイレクトのサポート内容をご説明します。
もしもトラブルが起きてしまったら?「ロードサービスセンター」にご連絡ください。
24時間365日お客さまを全面的にサポートします。AXAプレミアムロードサービスのご利用にあたっては
AXAプレミアムロードサービス規定を必ずご確認ください。
すべてのご契約者さまが
無料(*1)で使える
AXAプレミアムロードサービス
全国10,776ヵ所(2023年12月末日現在)のサービス拠点にて、24時間365日サポート。
突然の故障でも安心のロードサービス。

バッテリー上がり*2

インロック
(カギ閉じ込み)

タイヤのパンク

ガス欠時の
燃料補給作業*3

レッカーサービス

修理後車両搬送・
引取り費用サービス

宿泊・帰宅・
ペット宿泊費用
サービス

落輪引き上げ
ご契約2年目以降の方にはさらにグレードアップしたサービスをご提供します。

ガス欠時の燃料補給作業*3
ガソリン(ハイオク可)または軽油を10リットルまで無料でご提供します。
*1 AXAプレミアムロードサービスのご利用には一定の条件があります。
*2 ご利用は保険期間中1回のみとなります。
*3 ご契約1年目の燃料代は実費となります。ご利用は保険期間中1回のみとなります。
法人向け自動車保険 ご契約のよくあるご質問
-
保険料領収書の発行は可能ですか?
領収書の発行はできかねますが、ご契約時にご契約住所に「保険証券兼 保険料領収書(ハガキ)」を発送いたします。
紛失された場合などはカスタマーサービスセンターまでお電話ください。
-
クレジットカードの変更はできますか?
可能です。現在のご契約期間中での変更はお電話にて承ります。お手元にご希望のクレジットカードをご用意のうえ代表者または登録者(自動車保険契約の締結委託を受けている方)よりカスタマーサービスセンターまでお電話ください。
ご継続契約より変更をご希望の場合は、Emma by アクサ(お客さま専用ページ)にログインのうえ、ご継続のお手続きを開始してください。「お支払い方法の選択」画面まで進むとあらためてクレジットカード情報をご入力いただけます。詳しいご継続手続きの流れについてはこちらをご覧ください。
クレジットカードは契約者となる法人名義のほか、代表者または登録者(自動車保険契約の締結委任を受けている方)名義のものをご利用いただけます。
-
インターネットで補償内容の変更はできますか?
現在のご契約期間中での変更はお電話にて承ります。代表者または登録者(自動車保険契約の締結委託を受けている方)よりカスタマーサービスセンターまでお電話ください。
ご継続契約より補償内容の変更をご希望の場合は、Emma by アクサ(お客さま専用ページ)にログインのうえ、ご継続のお手続きを開始してください。「見積り結果」画面まで進むと補償内容の変更と変更した場合の保険料をご確認いただけます。詳しいご継続手続きの流れについてはこちらをご覧ください。
-
インターネットで継続(更新)の手続きはできますか?
保険満期日の70日前からインターネットでのご継続(更新)手続きが可能です(*)。継続契約時もインターネット継続割引が適用となりますので、お手元にご案内が届きましたら、ぜひお手続きをお願いいたします。ご継続(更新)のお手続きについて詳しくはこちらもご覧ください。
ご契約状況によりインターネットでご継続お手続きができない場合があります。その場合は、カスタマーサービスセンターまでお電話ください。
-
何台か車があるのですが複数台まとめて契約することでの割引はありますか?
Emma by アクサ(お客さま専用ページ)にログインし、2台目以降のお車のお見積り、お申込みをしていただくと、「お客さまページ複数契約割引」を適用し、保険料を1,000円(*)割り引きます。詳しくはこちらもご覧ください。
分割払いの場合、一括払いと計算方法が異なります。お見積り結果画面にて割引後の保険料をご確認ください。