自動車保険

自動車保険のアクサダイレクト 事故対応満足度94% 無事故割+インターネット割で、最大22,000円割引! ※割引額は保険料に応じて異なり、所定の条件があります。

自動車保険加入をご検討中の方

保険料かんたんお見積り

法人のお客さまはこちら

ID、パスワードをお持ちの方

割引額は保険料に応じて異なり、所定の条件があります。

アクサダイレクトの自動車保険 3つの特長

*1~6の詳細

*1 自動車保険の保険金をお支払いしたご契約者さまアンケート結果で、事故対応サービスの総合的評価について5段階評価のうち3以上を回答した合計割合(集計期間2023年1月〜2023年12月/回答数2,609件/自社調べ)

*2 ロードサービスを付帯サービスとして提供している保険会社比較。拠点数や無料レッカー距離など計15項目のうち11項目が業界最高水準(2024年3月自社調べ)

*3 他社から切り替えた当社自動車保険新規ご契約者さまアンケート結果「とても満足」「満足」の合計割合(回答数308件/2023年12月自社調べ)

*4 他社(代理店型)から切り替えた当社自動車保険新規ご契約者さまアンケート結果で、以前よりどの程度保険料を節約できたかを具体的な金額でお答えいただいた方の平均値(回答数85件/2023年12月自社調べ)上記金額は当社実施のアンケート結果であり、契約条件・補償内容が相違する場合を含みます。

*5 アクサダイレクトでは、予想される「年間走行距離」の最大値に応じて保険料を算出しています。距離区分は1,000km未満から20,000km以上まで、全8区分です。

*6 割引額は保険料に応じて異なり、所定の条件があります。

安心

事故対応満足度 94%*1

24時間
あなたに寄り添う
事故対応​

安心の理由1
​事故現場で安心の
電話交代サービス

事故現場で安心!電話交代サービス

事故受付・解決スタッフが中心となり、専門知識を備えた経験豊富な事故対応のスペシャリストが
事故直後から解決まで親身にサポートします。

Point1
事故現場でも安心!

ご契約者様の事故について直接代わって事故相手とお話しします。

事故受付の際、お客さまに代わって事故の相手方とお電話で直接お話します。*2

さらに事故直後だけでなく、事故の相手方から連絡がありお困りの場合は、
いつでもお客さまに代わって直接相手方に折り返しの連絡をします。*3

Point2
土日祝日でも安心!

当日中に事故の初期対応結果をご報告します。

24時間365日お客さまのご要望に応じて、事故当日中に初期対応を行い、その結果をご報告します。*4

Point3
専任スタッフとの
やりとり
安心!

事故経過報告のやり取りは電話、メールなどからお選びいただけます。

事故経過報告などお客さまとのやりとりは、電話やメール、WEB照会、訪問面談などからお選びいただけます。

NEW ドライブレコーダー
映像のAI分析
サービス開始

ドライブレコーダーの映像をAI分析し、客観的に判定した過失割合をお客さまへレポートとしてご提供します。過失割合をレポートとして見ることができるので、納得感のある事故解決が可能となります。

*1~4の詳細

*1 自動車保険の保険金をお支払いしたご契約者さまアンケート結果で、事故対応サービスの総合的評価について5段階評価のうち3以上を回答した合計割合(集計期間2023年1月〜2023年12月/回答数2,609件/自社調べ)

*2 お客さまに責任のないもらい事故など一部の事故では、ご利用いただけない場合があります。

*3 当社の対人賠償保険・対物賠償保険で補償の対象となる事故に限ります。

*4 医療機関や修理工場など初期対応を実施する関係先の受付時間によっては、事故当日中の対応ができない場合があります。また、ファミリーバイク特約や他車運転危険補償特約など一部の事案では初期対応を実施できない場合があります。

安心の理由2
業界最高水準
ロードサービス*1

無料のAXAプレミアムロードサービス

ロードサービスセンター指定の
最寄修理工場なら
距離無制限
無料レッカーサービス

お客さま指定の修理工場でも!
150kmまで無料

事故・故障発生時、
以下のようなサポートをします

無料のAXAプレミアムロードサービスはバッテリー上がりやガス欠、レッカーサービスなどさまざまなサービスをご用意しています。

車両保険の有無に関わらず、アクサダイレクトの自動車保険に
ご契約中のみなさまがご利用いただけます。

時間帯を問わず
どこでも迅速に現場へ急行*2

24時間事故・故障の受付はいつでも可能です。時間帯を問わず現場へ急行します。

事故や故障の受付はいつでも可能!
事故やバッテリー上がりなどお車のトラブルなら、全国の拠点からロードサービススタッフが駆け付け、応急作業を行います。

事故・故障の受付
24時間365日対応

すべての契約で使える
ロードサービス
無料*3

ロードサービス拠点
10,776ヵ所*4

アクサダイレクトなら

お車だけでなく、
「人」と「ペット」まで
サポート

AXAプレミアムロードサービスは、ご契約お車だけでなく、大切な人やペットまでサポートします。

当日中に帰宅が不可能な場合、帰宅費用や宿泊費用をお支払いします。さらに、アクサダイレクトでは大切な家族であるペットの宿泊費用までお支払いします。

*1~4の詳細

*1 ロードサービスを付帯サービスとして提供している保険会社比較。拠点数や無料レッカー距離など計15項目のうち11項目が業界最高水準(2024年3月自社調べ)

*2 AXAプレミアムロードサービスを利用できる地域は日本国内です。ただし、一部離島など対象外の地域もあります。

*3 AXAプレミアムロードサービスのご利用には一定の条件があります。

*4 2023年12月末日現在

すべてのご契約で無料
AXAプレミアムロードサービス付き!

あなたの条件で今すぐ保険料をチェック

法人のお客さまはこちら

充実

補償内容満足度 95%*1

ますます充実!
選べる
補償内容

豊富な補償から
自分のライフスタイルに
合わせて選べる

豊富な補償から自分に合った補償を組み合わせることができます。

補償内容は、基本補償をベースにお客さまのニーズに合わせて、追加補償を自由に組み合わせることができます。
補償も保険料も必要な分だけでかしこく節約!

「基本補償」をベースに、「追加補償」を自由に組み合わせることができます。

自動車保険の主な補償は「事故の相手方」「ご自身や同乗者」に対して、
「人」を対象とするか「モノ」を対象とするかという考え方から成り立っています。

相手方への補償

ケガ・死亡
(治療費など)

車・モノ
(修理費など)

ご自身や同乗者への補償

ケガ・死亡
(治療費など)

車・モノ
(修理費など)

車両保険
など

充実の理由1
自転車事故などの日常リスクにも対応

日常生活賠償責任保険特約(示談交渉付)

日常生活賠償責任保険特約(示談交渉付)

弁護士費用等補償特約

弁護士費用等補償特約

充実の理由2
お客さまに合わせた
補償プランをご提案

アクサダイレクトでは電話だけでなく、チャットやお見積り結果の画面でお客さまの補償選びをサポート!
補償内容にも保険料にも納得できるプランづくりをお手伝いします。

Point1

電話なら

電話なら

ご要望にあった補償プランを作成することもできますので、お気軽にお問合せください。

Point2

チャットなら

チャットなら

24時間365日お見積りやお申込みに関するご相談を受け付けています。

オペレーターによる回答は9時~17時(年末年始を除く)となります。

Point3

お見積り結果画面なら

お見積り結果画面なら

「補償おすすめ機能」を用いてお客さま一人ひとりに合わせた補償プランを作成し、ご提案します。

特約つけても
今の保険料より下がるかも?

あなたの条件で今すぐ保険料をチェック

法人のお客さまはこちら

おトク

代理店型からの切り替えで

保険料が平均
36,773節約!*1

おトクな理由1
割引組み合わせ
保険料をおトクに

割引を組み合わせることで保険料がおトクになります。

お客さまのニーズにお応えするために
多くの割引をご用意しています。

*1~6の詳細

*1 他社(代理店型)から切り替えた当社自動車保険新規ご契約者さまアンケート結果で、以前よりどの程度保険料を節約できたかを具体的な金額でお答えいただいた方の平均値(回答数85件/2023年12月自社調べ)上記金額は当社実施のアンケート結果であり、契約条件・補償内容が相違する場合を含みます。

*2 割引額は保険料に応じて異なり、所定の条件があります。

*3 前契約で等級ダウン事故がある契約と比較した保険料の割引額です。また、分割払いの場合、一括払いの場合と計算方法が異なります。お見積り結果画面にて割引後の保険料をご確認ください。

*4 12歳以下のお子さまとは記名被保険者またはその配偶者と同居の親族をいいます。

*5 分割払いの場合、一括払いの場合と計算方法が異なります。お見積り結果画面にて割引後の保険料をご確認ください。また、保険期間の途中でEVまたはPHEVに車両入替した場合は、残りの保険期間に応じて割引額が異なります。

*6 分割払いの場合、一括払いの場合と計算方法が異なります。お見積り結果画面にて割引後の保険料をご確認ください。

「インターネット割引」+「無事故割引」で 最大22,000割引!*1

例えば

子育て応援割引 20等級継続割引 インターネット割引 無事故割引
の適用で年間保険料(一括払い)
割引適用前*2 17,540
13,540
ダイハツ タント(LA650S)
年齢:31歳 等級:20等級
年間予想最大走行距離:1,000km以上
3,000km未満
子育て応援割引 20等級継続割引 インターネット割引 無事故割引
の適用で年間保険料(一括払い)
割引適用前*2 34,190
27,190
トヨタ ヴォクシー(MZRA90W)
年齢:39歳 等級:20等級
年間予想最大走行距離:1,000km以上
3,000km未満
契約内容・詳細条件はこちら

ダイハツ タントの場合(LA650S)

契約条件

  • 居住地:東京
  • 年間予想最大走行距離:1,000km以上3,000km未満
  • 用途車種:自家用軽四輪乗用車
  • 運転免許証の色:ゴールド
  • 初度登録年月:2024年1月
  • 事故有係数適用期間:0年
  • 使用目的:日常レジャー用
  • 保険始期日:2024年9月3日
  • 運転者年齢条件特約:30歳以上補償
  • 運転者限定特約:本人・配偶者型
  • インターネット割引:あり
  • 子育て応援割引:あり
  • 無事故割引:あり
  • 20等級継続割引:あり
  • EV割引:なし
  • ASV割引:なし

補償内容

  • 対人賠償保険:無制限
  • 無保険車傷害保険:2億円
  • 対物賠償保険:無制限
  • 人身傷害補償特約(搭乗中のみ):5,000万円
  • 対物全損時修理差額費用補償特約:50万円
  • 自損事故保険:人身傷害補償特約で補償されます
  • 搭乗者傷害保険:なし
  • 車両保険:なし
  • 日常生活賠償責任保険特約(示談交渉付):なし
  • 弁護士費用等補償特約:なし
  • 車両新価特約:なし
  • レンタカー費用補償特約:なし
  • 鍵交換費用補償特約:なし
  • EV充電設備補償特約:なし

トヨタ ヴォクシーの場合(MZRA90W)

契約条件

  • 居住地:東京
  • 年間予想最大走行距離:1,000km以上3,000km未満
  • 用途車種:自家用普通乗用車
  • 運転免許証の色:ゴールド
  • 初度登録年月:2024年1月
  • 事故有係数適用期間:0年
  • 使用目的:日常レジャー用
  • 保険始期日:2024年9月3日
  • 運転者年齢条件特約:30歳以上補償
  • 運転者限定特約:本人・配偶者型
  • インターネット割引:あり
  • 子育て応援割引:あり
  • 無事故割引:あり
  • 20等級継続割引:あり
  • EV割引:なし
  • ASV割引:なし

補償内容

  • 対人賠償保険:無制限
  • 無保険車傷害保険:2億円
  • 対物賠償保険:無制限
  • 人身傷害補償特約(搭乗中のみ):5,000万円
  • 対物全損時修理差額費用補償特約:50万円
  • 自損事故保険:人身傷害補償特約で補償されます
  • 搭乗者傷害保険:なし
  • 車両保険:一般
  • 車両保険金額:355万円
  • 身の回り品保険:10万円
  • 免責金額:5万円(1回目)、10万円(2回目以降)
  • 日常生活賠償責任保険特約(示談交渉付):なし
  • 弁護士費用等補償特約:なし
  • 車両新価特約:なし
  • レンタカー費用補償特約:なし
  • 鍵交換費用補償特約:なし
  • EV充電設備補償特約:なし

ご紹介した保険料は一例です。
お客さまの契約条件などにより、実際にご契約いただける保険料とは異なりますので、あらかじめご了承ください。

あなたの条件で今すぐ保険料をチェック

法人のお客さまはこちら

*1~2の詳細

*1 割引額は保険料に応じて異なり、所定の条件があります。

*2 子育て応援割引と20等級継続割引の割引額は、「割引適用前」の保険料にすでに反映されています。

おトクな理由2
保険料は
走る分だけ*1で合理的

要素ごとの事故の発生率の違いを保険料に反映させる「リスク細分型保険」を採用

アクサダイレクトでは、リスク要因となる要素を8つに分け、
要素ごとの事故の発生率の違いを保険料に反映させる「リスク細分型保険」を採用しています。
これによりお客さまのライフスタイルに合わせ、
合理的な保険料のご案内
が可能となっています。

*1の詳細

*1 アクサダイレクトでは、予想される「年間走行距離」の最大値に応じて保険料を算出しています。距離区分は1,000km未満から20,000km以上まで、全8区分です。

保険料が変わる8つの要素

  • 運転免許証の色
  • お車の使用目的
  • 年間予想最大走行距離
  • お住まいの地域
  • 年齢
  • 用途車種、型式
  • 車齢
  • ノンフリート等級
年間予想最大走行距離

走行距離が少ないなら
保険料がよりお安く!

保険料は走る分だけで合理的

アクサダイレクトは
「年間予想最大走行距離」の区分が
業界最多8区分*2

運転免許証の色

ゴールド免許なら
保険料がよりお安く!

ゴールド免許の方は保険料がよりお安くなります。
お車の使用目的

休日ドライバー
(日常レジャー使用)
なら
保険料がよりお安く!

お車の使用目的が日常レジャーの方なら保険料がよりお安くなります。

「ネット型(ダイレクト型)自動車保険」は合理的な保険料で、
補償も基本補償と選べる補償からしっかりカスタマイズできます。

他社から切り替えた
新規ご契約者さまの

93%*3
「保険料と補償のバランスがよい」と回答

*2~3の詳細/告知事項に関するご注意

*2 ダイレクト型自動車保険8社が設定している距離区分の自社調べ(2024年3月現在)

*3 他社から切り替えた当社自動車保険新規ご契約者さまアンケート結果「とてもよいと思う」「よいと思う」の合計割合(回答数308件/2023年12月自社調べ)

告知事項に関するご注意

「記名被保険者の氏名・生年月日・住所(居住地)」や「年間予想最大走行距離」「運転免許証の色」「お車の使用目的」などは告知事項です。告知事項が事実と相違している場合や事実が記載されていない場合には、ご契約を解除し保険金をお支払いできないことがありますので正確に申告してください。

代理店型とネット型(ダイレクト型)の違い

加入方法保険料の違い

代理店型は対面で代理店担当者を通じて加入するのに対し、
ネット型(ダイレクト型)はインターネットや電話で保険会社と直接契約します。
そのため、ネット型(ダイレクト型)は代理店手数料などの中間コストを圧縮できるので、
代理店型よりも保険料が安くなりやすいです。

ネット型(ダイレクト型)
お客さまと直接やりとりするから 中間コストを圧縮
代理店型は
中間コストが保険料に反映
お客さま
保険会社
代理店

ネット型(ダイレクト型)は
保険料が安い分、
補償が薄いのでは?

対人・対物賠償保険、車両保険などの基本的な補償に
代理店型と大きな違いはありません。

事故対応の違い

ネット型(ダイレクト型)は事故対応も直接保険会社がお客さまとやり取りをします。
そのため、お客さまに寄り添った事故対応が可能となります。

代理店型とネット型(ダイレクト型)で事故対応に違いはありません。

事故の相手方との示談交渉(*1)や損害調査など解決に至るまでに保険会社が行う一連の業務は、
代理店型とネット型(ダイレクト型)で大きな違いはありません。

*1の詳細

*1 お客さまに責任のないもらい事故の場合、保険会社は示談交渉を行えません。

「インターネット割引」と「無事故割引」あわせて
最大22,000円割引!

あなたの条件で今すぐ保険料をチェック

法人のお客さまはこちら

割引額は保険料に応じて異なり、所定の条件があります。

自動車保険の保険料
かんたんシミュレーション

車検証やお車の情報など分からなくてもOK!
簡単な4つの質問に答えるだけで概算保険料が確認できます!

サクっとかんたん!

シミュレーション結果は、あくまでも目安(概算)となります。
実際の保険料はお客さまのご契約条件によって異なります。

アクサダイレクトの
自動車保険
お客さまの評価

ご契約者さまからのご意見を不満も含めて一部抜粋してご紹介いたします*1

/5
人が評価しました。
  • お客さまからの評価

    ネット申込みが分かりやすい。

  • お客さまからの評価

    法人契約や事業用の車も引受して欲しい。

  • お客さまからの評価

    お手続きがわからなくてお電話させて頂くこと度々です。電話対応してくれる方皆さん親切丁寧。ありがたいです。インターネットでの入力画面もどんどん進化してわかりやすくなってますね!今回、バイクを新規契約しました。

  • お客さまからの評価

    迅速で的確な対応と適時進捗連絡を頂けた為、安心感があった。相手方の不満や要望に対しても誠意を持って対応頂き、感謝しております。

  • お客さまからの評価

    ネット申込みが分かりやすい。

  • お客さまからの評価

    法人契約や事業用の車も引受して欲しい。

  • お客さまからの評価

    お手続きがわからなくてお電話させて頂くこと度々です。電話対応してくれる方皆さん親切丁寧。ありがたいです。インターネットでの入力画面もどんどん進化してわかりやすくなってますね!今回、バイクを新規契約しました。

  • お客さまからの評価

    迅速で的確な対応と適時進捗連絡を頂けた為、安心感があった。相手方の不満や要望に対しても誠意を持って対応頂き、感謝しております。

お客さまの声

*1の詳細

*1 アンケートの提供・回収は、新規契約、継続契約、保険金請求のお手続きをされたお客さま向けに当社が実施しているものです。
評価の平均値、回答件数は、直近1年以内の回答分をもとに算出しております。

  • 自動車・バイク保険にて各お手続きをされたお客さまからのコメントを一部抜粋して掲載しております。個人・法人等の情報を特定できる箇所のみマスキングをしております。「***様」等
  • その他、法令、公序良俗に反する場合、特定の個人を誹謗中傷する場合、内容が過激で公開がふさわしくないと判断した場合などは、あらかじめ掲載を控えさせていただいております。
  • 掲載内容は、各お客さまの個別の評価であり、当社が内容についての正確性を保証するものではありません。また、補償内容や事故の内容、当社の対応はほかの方にそのまま当てはまるものではありません。あらかじめご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。

アクサダイレクトの自動車保険を選んだ理由

実際のデータからアクサダイレクトが選ばれている理由をご紹介します。

第1位 保険料の安さ 68.2%
第2位 補償内容が選べる 44.7%
第3位 手続きのしやすさ 29.4%

他社(代理店型)から切り替えた当社自動車保険新規ご契約者さまアンケート「当社を選んだ理由」(回答者数85人(複数回答あり)/2023年12月自社調べ)

自動車保険のお見積りから
契約手続きまでの流れ

アクサダイレクトの自動車保険はお見積りからお申込みまでウェブサイトで簡単に手続きできます。

1 お見積り条件の入力

お見積り条件の入力

個人情報入力不要・
3分で保険料を確認!

2 お見積り結果の確認

お見積り結果の確認

お客さまに合った
補償内容と保険料をご提案

3 お申込みの情報の入力・保険料のお支払い

お申込みの情報の入力 保険料のお支払い

クレジットカード支払/
コンビニ支払から選べる

4 お申込み完了

お申込み完了

最短で翌日から
補償開始!

お申込み後に書類の返送が必要な場合があります。

自動車保険選び方ガイド

自動車保険ってどんな保険?

自動車保険とは、車の事故などによって生じた損害を補償してくれる保険です。

はじめて自動車保険に加入するときのポイントと基礎知識

自賠責保険と任意保険の違い

自賠責保険と任意保険の違いについて、解説します。

任意保険と自賠責保険(強制保険)の違いは?

保険料の相場は?どうやって決まる?

補償内容の選び方

お客さまに合った補償選び方をご紹介します。

補償選びのポイント

保険料の安いプランー価格重視型

等級制度まるわかりガイド

自動車保険の等級制度について解説します。

等級制度まるわかりガイド

自動車保険の乗り換えを検討中の方へ

自動車保険を乗り換えるおすすめのタイミングは?手続きやポイントを解説

どのタイミングで乗り換えるのがよいのか、必要書類や手続き方法など詳しく解説します。

代理店型自動車保険からの乗り換えガイド

代理店型自動車保険との違いや保険料や補償内容に関するよくある疑問にお答えします。

アクサダイレクトなら
忙しいあなたでも大丈夫!

書類不要!

手元に車検証や
保険証券がなくても

概算で保険料を確認できます。

手元に車検証や
保険証券がなくても

概算で保険料を確認できます。

最短で翌日から!

保険始期日は最短で、
お見積りいただく翌日から
設定が可能です。

保険始期日は最短で、
お見積りいただく翌日から
設定が可能です。

7日以内OK

満期日を過ぎていても、
(満期日を含め)7日以内で
あれば等級などを引き継いで
手続き可能です。

満期日を過ぎていても、
(満期日を含め)7日以内で
あれば等級などを引き継いで
手続き可能です。

3分でかんたん!お見積り
個人情報の入力は不要!

法人のお客さまはこちら

自動車保険の
よくあるご質問

自動車保険の「等級」とは?

保険料を決める要素の一つであるノンフリート等級制度で使用しているのが、ノンフリート等級です。
自動車保険では、「1等級から20等級」「無事故・事故有」の区分により保険料が割引・割増されるノンフリート等級制度を採用しています。この制度では、保険金をお支払いする事故の有無、事故内容、事故件数などにより、継続契約の等級および事故有係数適用期間が決定され、決定された等級および「無事故」「事故有」区分別の割増引率がご契約に適用されます(*)。無事故であれば等級は年々上がって割引率が高くなり、逆に事故を起こして保険を使った場合、次年度の等級が下がり保険料が割増となります。なお、現在ご加入の自動車保険から他社へ乗り換えた場合でも等級を引き継ぐことができます(*)

保険会社によって異なる場合があります。

詳しくは自動車保険のノンフリート等級とは?割増引率の決まり方、保険料への影響を解説をご確認ください。

車両保険ってつけた方が良い?

車両保険とは、事故にあったときの自己負担分の修理費用を補償してくれるものです。
相手がいる事故で自分の車に傷がついたり壊れてしまった場合、修理費のうち、相手の過失割合分は相手の対物賠償保険から補償されます。しかし、残りの自分の過失割合分は自分自身で負担しなければなりません。また、自然災害や盗難、いたずらなどの被害にあった場合でも車両保険をセットしていれば、修理費などの補償がされるので安心です。

車両保険について詳しくは車両保険を、車両保険の補償内容について詳しくは車両保険の補償内容を知っておこう(車両事故編)をご確認ください。

自動車保険とは?

自動車保険は、自動車の事故によるさまざまな損害を補償する保険です。
相手の身体や財物(モノ)に与えた損害を賠償する保険や、運転者や搭乗者の身体の傷害を補償する保険、自分の自動車の損害を補償する保険などがあります。
一般的に自動車保険は「自賠責保険(強制保険)」と「自動車保険(任意保険)」の2つに大きく分かれます。

自賠責保険について詳しくは任意保険と自賠責保険(強制保険)の違いは?を、任意保険の種類について詳しくは自動車保険(任意保険)の種類はいくつ?をご確認ください。

自動車保険を選ぶポイントとは?

保険料と補償内容のバランスを考えて自動車保険を選ぶことがポイントとなります。
保険会社を選ぶ際、保険料の安さを考慮することも大切ですが、それ以上に「いざというとき」にしっかりと補償やサービスを受けられるということが大切です。

補償内容はあらかじめセットされたものやお客さま自身がカスタマイズできるものなど、保険会社によってさまざまです。必要な補償は含まれているか、無駄な補償はないかなどをよく確認し、保険料と補償内容のバランスを考えた賢い選択をしましょう。

初めて自動車保険に入るときのポイントについて詳しくははじめて自動車保険に加入するときのポイントと基礎知識を、補償選びのポイントについて詳しくは補償選びのポイントを、自動車保険会社の選び方・ポイントについて詳しくは自動車保険会社の選び方・4つのポイントをご確認ください。

自動車保険のロードサービスとは?

自動車にトラブルが発生した場合、それらを解決するために利用できるのがロードサービスです。
ロードサービスではパンクやガス欠、バッテリー上がり、レッカーによる移動といった自動車のトラブルに関するさまざまなサポートが受けられるのはもちろん、遠方で事故にあわれた場合には、宿泊費用や帰宅費用の補填などのサポートも受けることができるものもあります。
近年では多くの自動車保険に自動付帯されているロードサービスですが、サポートの内容や利用条件などは保険会社により異なりますので、よく確認し自動車保険を検討しましょう。

ロードサービスについて詳しくはロードサービスとは?利用場面や等級への影響、料金について解説を、アクサダイレクトのロードサービスについて詳しくはAXAプレミアムロードサービスをご確認ください。

お手続きはかんたん!

  • ウェブサイトでお見積りからお申込みまで
  • お見積りは何度でも
    プラン変更可能
  • お見積りを保存して
    後日確認

お見積りからお申込み完了までのご契約手続きの流れをご案内します。

インターネット割引と
無事故割引あわせて

最大22,000

※ 割引額は保険料に応じて異なり、所定の条件があります。

代理店型自動車保険から
切り替えた
新規のご契約者さまの

平均節約額36,773

詳細はこちら

閉じる