企業情報

お客さまの声の受付状況

2024年(2024年1月~2024年12月)の
原因別件数

お声の区分   2024年
合計
  2024年
上半期
  2024年
下半期
1Q 2Q 3Q 4Q
VOC*1 5,669 4,734 10,403 3,917 3,540 7,457 17,860
契約・募集行為 3,424 2,776 6,200 2,210 1,752 3,962 10,162
契約の管理・保全 1,783 1,506 3,289 1,288 1,353 2,641 5,930
保険金 397 421 818 361 387 748 1,566
その他 65 31 96 58 48 106 202
 
苦情*2 342 240 582 317 323 640 1,222
 
ご意見・ご要望 71 76 147 111 84 195 342
 
合計 6,082 5,050 11,132 4,345 3,947 8,292 19,424

*1 Voice Of Customer お客さまの声の略称

*2 「苦情」主に、外部紛争機関への申出、当社のシステム障害に関する申出分の件数になります。