企業情報
お客さまの声の受付状況 2021年
2021年(2021年1月~2021年12月)の
原因別件数
お声の区分 | 2021年 合計 |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
2021年 上半期 |
2021年 下半期 |
||||||
1Q | 2Q | 3Q | 4Q | ||||
VOC*1 | 8,016 | 7,999 | 16,015 | 9,332 | 8,876 | 18,208 | 34,223 |
契約・募集行為 | 4,656 | 4,889 | 9,545 | 5,780 | 5,368 | 11,148 | 20,693 |
契約の管理・保全 | 2,826 | 2,520 | 5,346 | 2,941 | 2,829 | 5,770 | 11,116 |
保険金 | 496 | 547 | 1,043 | 547 | 601 | 1,148 | 2,191 |
その他 | 38 | 43 | 81 | 64 | 78 | 142 | 223 |
苦情*2 | 215 | 227 | 442 | 165 | 196 | 361 | 803 |
ご意見・ご要望 | 183 | 147 | 330 | 134 | 156 | 290 | 620 |
合計 | 8,414 | 8,373 | 16,787 | 9,631 | 9,228 | 18,859 | 35,646 |
Voice Of Customer お客さまの声の略称
「苦情」主に、外部紛争機関への申出、当社のシステム障害に関する申出分の件数になります。