企業情報

お客さまの声の受付状況 2021年

2021年(2021年1月~2021年12月)の
原因別件数

お声の区分   2021年
合計
  2021年
上半期
  2021年
下半期
1Q 2Q 3Q 4Q
VOC*1 8,016 7,999 16,015 9,332 8,876 18,208 34,223
契約・募集行為 4,656 4,889 9,545 5,780 5,368 11,148 20,693
契約の管理・保全 2,826 2,520 5,346 2,941 2,829 5,770 11,116
保険金 496 547 1,043 547 601 1,148 2,191
その他 38 43 81 64 78 142 223
 
苦情*2 215 227 442 165 196 361 803
 
ご意見・ご要望 183 147 330 134 156 290 620
 
合計 8,414 8,373 16,787 9,631 9,228 18,859 35,646

*1 Voice Of Customer お客さまの声の略称

*2 「苦情」主に、外部紛争機関への申出、当社のシステム障害に関する申出分の件数になります。