企業情報
お客さまの声の受付状況 2023年
2023年(2023年1月~2023年12月)の
原因別件数
お声の区分 | 2023年 合計 |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
2023年 上半期 |
2023年 下半期 |
||||||
1Q | 2Q | 3Q | 4Q | ||||
VOC*1 | 19,545 | 10,554 | 30,099 | 7,592 | 5,728 | 13,320 | 43,419 |
契約・募集行為 | 12,914 | 6,700 | 19,614 | 4,736 | 3,316 | 8,052 | 27,666 |
契約の管理・保全 | 6,031 | 3,277 | 9,308 | 2,300 | 1,914 | 4,214 | 13,522 |
保険金 | 516 | 516 | 1,032 | 489 | 452 | 941 | 1,973 |
その他 | 84 | 61 | 145 | 67 | 46 | 113 | 258 |
苦情*2 | 906 | 441 | 1,347 | 309 | 103 | 412 | 1,759 |
ご意見・ご要望 | 96 | 99 | 195 | 73 | 72 | 145 | 340 |
合計 | 20,547 | 11,094 | 31,641 | 7,974 | 5,903 | 13,877 | 45,518 |
Voice Of Customer お客さまの声の略称
「苦情」主に、外部紛争機関への申出、当社のシステム障害に関する申出分の件数になります。