企業情報

お客さまの声の受付状況 2022年

2022年(2022年1月~2022年12月)の
原因別件数

お声の区分   2022年
合計
  2022年
上半期
  2022年
下半期
1Q 2Q 3Q 4Q
VOC*1 9,187 9,154 18,341 11,886 16,416 28,302 46,643
契約・募集行為 5,665 5,390 11,055 6,924 10,224 17,148 28,203
契約の管理・保全 2,850 3,096 5,946 4,257 5,463 9,720 15,666
保険金 597 584 1,181 624 639 1,263 2,444
その他 75 84 159 81 90 171 330
 
苦情*2 136 203 339 661 115 776 1,115
 
ご意見・ご要望 121 101 222 112 107 219 441
 
合計 9,444 9,458 18,902 12,659 16,638 29,297 48,199

*1 Voice Of Customer お客さまの声の略称

*2 「苦情」主に、外部紛争機関への申出、当社のシステム障害に関する申出分の件数になります。