企業情報
お客さまの声の受付状況 2022年
2022年(2022年1月~2022年12月)の
原因別件数
お声の区分 | 2022年 合計 |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
2022年 上半期 |
2022年 下半期 |
||||||
1Q | 2Q | 3Q | 4Q | ||||
VOC*1 | 9,187 | 9,154 | 18,341 | 11,886 | 16,416 | 28,302 | 46,643 |
契約・募集行為 | 5,665 | 5,390 | 11,055 | 6,924 | 10,224 | 17,148 | 28,203 |
契約の管理・保全 | 2,850 | 3,096 | 5,946 | 4,257 | 5,463 | 9,720 | 15,666 |
保険金 | 597 | 584 | 1,181 | 624 | 639 | 1,263 | 2,444 |
その他 | 75 | 84 | 159 | 81 | 90 | 171 | 330 |
苦情*2 | 136 | 203 | 339 | 661 | 115 | 776 | 1,115 |
ご意見・ご要望 | 121 | 101 | 222 | 112 | 107 | 219 | 441 |
合計 | 9,444 | 9,458 | 18,902 | 12,659 | 16,638 | 29,297 | 48,199 |
Voice Of Customer お客さまの声の略称
「苦情」主に、外部紛争機関への申出、当社のシステム障害に関する申出分の件数になります。